nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

2018-01-14から1日間の記事一覧

SAKU的『宇宙際理論』とは。連続ドラマのようなもの。ABC予想。

SAKU的『宇宙際理論』とは。見方や、方向性を、根本的に変えて、その物を見てみる。 それは、たとえば、a+b=c(僕)が、主演の連続ドラマ。 第一回 『自然数ばかりの中で』すべてに成り立ち、幸せなエンディング。 第二回 『二乗空間に行くと』消えた仲間た…

ABC予想が、独特なのは、有限個存在するが、無限ではないということ。

ABC予想が、独特なのは、有限個存在するが、無限ではないということ。これが大きい。無限ではない。 さらに、ダッシュ予想は、あり得ないにチャレンジしている。 だから、証明されれば、フェルマーの最終定理に繋がると期待されている。しかし、数の世界で、…

僕なりの、宇宙際タイヒミューラー的理論からの、ABC予想。イメージ的決着とは。

少しづつ書いて行きます。僕なりの、宇宙際タイヒミューラー的理論からの、ABC予想。イメージ的決着とは。あくまで、僕なりの、です。a+b=c彼は、存在する空間や設定において、数字を、消されたり、隠されたりする。そんな、イタズラをするのは、数式の妖精…

改訂版です。宇宙際的発想で、望月教授になったつもりで、空間について再度、考えてみる。

いろいろな視点、角度から、空間を考えている。今は、3乗空間の謎。つまり、フェルマーの最終定理。 たとえば奇数しかない空間なら、等式a+b=cは、成り立たない。 3+5=error7+21=error 偶数なら、成り立つ。 2+4=68+12=20 うーむ。 3乗空間には、偶数が、…