nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

2018-01-22から1日間の記事一覧

3乗数列の運命を感じる瞬間。奇跡のカウントダウン。『フェルマーの最終定理』におけるニアミス空間。

3乗数列のカウントダウン。3乗数の運命を決めた瞬間というのがあります。おそらく、あの時に等式が成立していたなら、と、思わせる瞬間でした。 さあ、運命の時を御覧下さい。8 27 64 と、来て、ここからです。奇数を6の倍数が挟む。二乗のパターンです。…

乃木坂46的な立方体。それが、3乗世界。『フェルマーの最終定理』。アイドル比較です。やはり、カリスマ正立方体は、白石さん。

立方体チャレンジに戻ります。さっき、6パターンをって書いたけど、あれは、壁しか有りませんでした。この問題は分析しちゃダメです。かなり直感でやって、駄目なら退散。笑。でも、立方体で考えるって、3乗世界の基本だと思うんです。立方体、それも、正…

三次元数学って、きっとある。『フェルマーの最終定理』に関して。二次元数学も、きっとある。

僕が、探しているのは、数学に詳しくなくてもわかるような単純なこと。 だって、賢い人達が360年かけて解けない謎なんて、きっと基本的な勘違いか、思い違いしかないと思うから。きっと、気付いたら笑うような。でも、結局、細々した世界に入り込み、壁にぶ…