nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

フェルマーの最終定理に挑戦中。その3。

続きです。

結果から書けば一致しませんでした。
30のくくりをページと呼ぶなら、ページ違いでした。
まだ、否定するだけの理論を持ちません。ただ、素数の研究の時に同じようなケースがあったので、なんとか分類出来ると思います。

6の倍数+1の下一桁は、1.3.5.7.9。
7は、3乗すると、3になるので、除外しました。5も、同様です。
1と3と9に、ページ違いが起こります。
ページが増える規則もあるから、否定はできますが、無限に調べて否定しないといけなくなります。

素数の時にも、それを乗り越えるパターンを見つけたので、今回も、なんとかなると、考えています。

おそらく、時間はかかりそうです。

しかし、こんな馬鹿なチャレンジを、まともに読んでくれてる人はいないと思います。何しろ、アクセス数が、まさに、涙、涙。誰にも相手にしてもらってません。苦笑。

しかし、まだ、11日目。健闘しているほうじゃないですか?

基本、自己満足ですから。

でも、喜怒哀楽があって楽しいですよ。出来たら、皆さんも、一緒に考えて頂ければ、嬉しいです。

また、続きます。