nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

abc-hitになれる素因数は、2.3.5.7しかない。『ABC予想』。僕的攻略法。その1。

abc-hitになれる素因数は、2,3,5,7しかない。『ABC予想』。僕的攻略法その1。

11があるabc-hitがあれば、話はおしまい。笑。
※あるなら、教えて下さい。

しかし、どこかにラストがあるはずだ。無限ではない。

高々有限個しか存在しないはずだ。

僕は、昨日まで。その個数とは、abc-hitになる数式の数だと思ってました。
違いますよ。素因数の数ですよね。

そんなの常識?

僕は、このラインで攻めたい。

そして、何故、その数で終わりなのかを説明したい。

それが、ABC予想の本来のテーマだと思うからです。

続きます。