nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

迷宮に入り込みました。今、二泊目。だから、数学は楽しい。

迷宮に宿泊中。帰れません。

abc-hitの迷宮に入り込みました。
どの道を選んでもそこは、壁。
出られません。
もう、二泊目。

頭の中が、なんかイガイガ。金平糖になったみたいです。

何が凄いって、わけがわからなくなります。

とにかくabc-hitのメカニズムが知りたい。これが、単純そうでなかなか難敵。解りそうで解らない。

だから、何故、cが10000になると減るのかにチャレンジ。
しかし、これがまた厄介。普通、10000までとか言うと、素因数も大きくなるんだけど、ヒット君は、そうじゃない。まとめることさえ、出来ません。
さらに、一覧表は、まだ、見つからないし。

とにかく、ABC予想は、望月教授が証明してるわけだから、僕は、ヒット君を手懐けたい。

そう考えておりますが、なかなか。

続きます。