nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

しかし、馬鹿は、へこたれないのだ。だからなんだ。笑。

なんか、エラトステネスの篩のような力が働いていますね。

それを指示しているのは、数の神様?

じゃあ、何故、等式が成立してはいけないのですか?

まあ、返事はない。笑。

最近のイメージは、塔。一階が自然数。二階が二乗数。三階が、3乗数。段々と研ぎ澄まされて行く。そんな感じ。すでに、4乗で、神的な領域に入った。

やはり、何か、神秘的なものに触れているのだ。

素数の時にも書いたが、選ばれしものたち。何の為の選抜なのか?

きっと、等式を成り立たさない為じゃない。もっと大きなビジョンがあるはずだ。数字帝国の騎士団。彼らは何を守るのか?

素数は、1と自分自身以外では割れないをテーマに集められた。しかも、彼らを見ただけでは判断出来ないベールを被って。スパイ的な数字だ。

しかし、乗数は、完璧な兵士。

だから、何か。いやいや、何か書いていたら、閃くかもしれないと思っていたんですが。

やはり、夢に頼りましょう。

おやすみなさい、ませ。

続きます。