nksosu’s blog

素人数楽者SAKUの、喜怒哀楽blogです。

ABC予想を詰めます。その2。※しかし、これは、袋小路でした。

おそらく、ここからは、大胆な仮説が必要となります。

まずは、直感で、このabcとは、自然数+二乗数=3乗数か、自然数+3乗数=二乗数に限定されると思うのです。
※3乗数は、4乗数以上を含みます。

これが、無限ではないことを証明出来れば良いとなります。

だから、その前に、自然数+3乗数=3乗数のabc-hitが存在しないことを証明します。

まずは、簡単に、2と3の場合。

19+8=27

これは、abc-tripleです。

まだ、うまく書けないのですが、このaの位置にある数字は、ないと思います。
まだ、思うだけです。

しかし、3乗の等式には、すべてを拒絶する何かが、存在します。

これを説明し、最初の式の分岐点を見つけられたら、complete。

また、作戦を練って来ます。

次回に、続きます。

追記。

この考え方に、未来はない。今、わかりました。方向を、チェンジします。